FC2ブログ
スポンサーサイト --.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い立ったら七福神巡り 2008.01.01(Tue) 19:48



2008_0101CBa.jpg
年末にいつも誓うこと「来年こそは早寝早起きする!」
昨夜は1時半くらいにお布団にもぐり込んで目が覚めたのが午前9時
このぶんだと今年も無理みたい。(^_^;)
でも新しい年の初めからゴロゴロしているのも癪だな~
「そうだ!七福神巡りしよう。」と唐突に思い立って新宿山ノ手七福神巡りをしてきました。

まずは都バスに乗って家から一番遠い新宿2丁目の「大宗寺」へ(写真上)。
ここには布袋和尚がいらっしゃいました。
その後は歩いて歌舞伎町・鬼王神社(恵比寿神)→新宿7丁目・永福寺(福禄寿)
→余丁町・厳嶋神社(弁財天)→新宿6丁目・法善寺(寿老人)→原町・経王寺(大黒天)
→神楽坂・善国寺(毘沙門天)と3時間半程掛けてまわってきました。

色紙に御朱印を頂いている人のほうが多かったようですが
私は3cmくらいの可愛らしいお人形さん(「お姿」とか「お像」とか書いてありました。)にしました。
宝船もあったんですけど懐が寂しかったので省略です。これでご利益減るかしら?
意外や意外、若い人もけっこういましたよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cloud2.blog49.fc2.com/tb.php/3-d3389800
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。