FC2ブログ
スポンサーサイト --.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪でした♪2 2008.01.23(Wed) 23:59
IMGP7750.jpg


IMGP7742.jpg


IMGP7737.jpg
今年はあと何回か雪が降るような気がするのです。
そうなるとやっぱり長靴買わないとダメかな~

2年・・・いや、3年前だったか、雪の積もった日にゴアテックスの長靴を履いて出かけました。
歩いている時に妙にカツカツと音がするとは思ったんですよねぇ・・・
緩いスロープで転びました。バランスを崩したとかそんなんじゃなく、いきなりスッテンコロリンです。
なんで?と思ってよくよくみたら長靴の踵のヒールがない!
ボロボロに崩れて先の丸い白いプラスチックみたいな棒が露出してました。
めったに履かないので見た目は綺麗だったのですが劣化してたんですね。

最近は雪でも雨でも長靴を履く人をあまり見かけなくなりました。
降ってる時はいいけれど晴れるとなんとなく間抜けな感じがするからかなぁ。
長靴っぽく見えない長靴だといいんですけどね。
スポンサーサイト
雪でした♪ 2008.01.23(Wed) 23:29



IMGP7756.jpg


IMGP7759.jpg


IMGP7723.jpg

朝、カーテンを開けたらちらちらと雪が降っていました。
夜中に降っていたならきっと積もったでしょうに
日中の雪はどんどんアスファルトに吸い込まれていきます。

芝生の上ならきっと真っ白になってるに違いない。
そう思って新江戸川公園まで行ってみましたがちょっと期待はずれでした。
でも静寂とひさしぶりのマクロ撮りを楽しみました。
さすがにこんなに寒い日にうろついてるばか者は他にはいませんね。^^;

11日(金)に寒気と吐き気に襲われ、連休中寝込みました。
水で薄めたポカリスエットで3日間過ごして体重3キロ減。
先週はまだ体調回復せず。やっとの思いで木曜日に実家に帰って
金曜日に戻ってきたらへたり込んでしまいました。^^;

今週は復調してます。
火曜日にスポーツクラブに行って軽く汗ばむ程度に動いてきました。
明日はまた実家です。
カラスの行水 2008.01.11(Fri) 00:46
IMGP7688.jpg
古いお札を納めるのを忘れていたので外出した折に神社に寄ってきました。
ついでにお参りもして行こうと手水舎に近づくとあたり一面を水浸しにして2羽のカラスが水浴び中。
お~っ!本当にカラスの行水だ~とカメラを向けたら逃げられました。
さて、カラスが行水した水で手を清めるべき? しばし考えてやめることに。
お参りを済ませて帰る時に手水舎から男性が口元をハンカチで拭いながら出てくるのに遭遇~
もしかして・・もしかして・・・。
あのお水で口漱いじゃったのかな・・・。し~らないっ、と。(^_^;)
川を見に行く 2008.01.06(Sun) 23:46
IMGP7612.jpg
柳橋から浅草橋を臨む。

IMGP7601.jpg
浅草橋近辺。

IMGP7630.jpg
両国橋から見た総武線隅田川橋梁。下にチラリと覗く黄色いのは蔵前橋。

IMGP7645.jpg
両国橋から見た柳橋。手前が隅田川で奥が神田川。

父の病院通いの付き添いをするのにこの2ヶ月半ほど毎週JR総武線を利用していますが
電車の窓から見える風景で時間があったら降りたいなぁといつも思うのが
浅草橋と両国の間なのです。今日はお天気も良いので出掛けてみました。

鯨海酔候の山内容堂さんもこの辺を歩いたのかしら?なんて思いを馳せながら
新橋 両国 柳橋 世の明けるまで飲み続け いつでも酔って候~♪
口ずさむのはもちろん「酔って候」です。

IMGP7679.jpg浅草橋は人形問屋さんの街っていうイメージがありますが
最近ではビーズ等のアクセサリーパーツのほうが有名ですかね。






あやとり 2008.01.01(Tue) 20:11
IMGP7536.jpg
@早稲田
CRADLEってどういう意味なのかな~?と思って調べたら「ゆりかご」だそうです。
でもCAT’S CRADLEだと「あやとり」になるんですと。なんで~?

明日から5日まで留守にします。
思い立ったら七福神巡り 2008.01.01(Tue) 19:48



2008_0101CBa.jpg
年末にいつも誓うこと「来年こそは早寝早起きする!」
昨夜は1時半くらいにお布団にもぐり込んで目が覚めたのが午前9時
このぶんだと今年も無理みたい。(^_^;)
でも新しい年の初めからゴロゴロしているのも癪だな~
「そうだ!七福神巡りしよう。」と唐突に思い立って新宿山ノ手七福神巡りをしてきました。

まずは都バスに乗って家から一番遠い新宿2丁目の「大宗寺」へ(写真上)。
ここには布袋和尚がいらっしゃいました。
その後は歩いて歌舞伎町・鬼王神社(恵比寿神)→新宿7丁目・永福寺(福禄寿)
→余丁町・厳嶋神社(弁財天)→新宿6丁目・法善寺(寿老人)→原町・経王寺(大黒天)
→神楽坂・善国寺(毘沙門天)と3時間半程掛けてまわってきました。

色紙に御朱印を頂いている人のほうが多かったようですが
私は3cmくらいの可愛らしいお人形さん(「お姿」とか「お像」とか書いてありました。)にしました。
宝船もあったんですけど懐が寂しかったので省略です。これでご利益減るかしら?
意外や意外、若い人もけっこういましたよ。
「ログインできません。」なこと 2008.01.01(Tue) 19:03
ログインできない原因は
「同じIDで登録が出来てしまった現象が発生したことが判明しました。」なのだそうです。
つまり私と同じIDの方がいるんですねぇ。
その人に現在連絡を行っていて、その後別のIDでデーターを移行するそうです。

しかし・・・私がサポートにメールしたのが12月7日でした。
それからずっと連絡取ってる状態?
もしかするとブログもうやめているのかもしれないし、メールも見ていない可能性だってあります。
そうなると連絡のしようもないわけで・・・・こりゃダメだ~!

私がID変えるって手もありなのかな?
これはまぁ、そのうちに聞いてみることにしましょう。

謹賀新年 2008.01.01(Tue) 16:52
謹賀新年今年も相変わらずのマイペースになりそうですが
懲りずにどうぞよろしくお願いします。

2008年が明るく楽しい年になりますように。

フォトログにログインできなくなってしまったので引っ越しました。
こちらは少し趣向を変えてやってみようかと思っています。
前のが直ったらお散歩写真はそちらに戻したいけれど
望み薄かなぁ・・・。

対処はしてくださっているようなので
のんびり気長に待つとしますか。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。