--.--.--(--) --:--
雪 2008.02.03(Sun) 23:33
IMGP7830.jpg


IMGP7833.jpg
明日の朝は道路の凍結が心配です。


pizza.jpg火曜日に母が退院しました。まだ慌しい日は続くけれど
一先ず病院の掛け持ちをしなくていいと思ったら妙に脱力しちゃいました。










春遠からじ 2008.02.03(Sun) 23:22
IMGP7820.jpg


IMGP7828.jpg


IMGP7822.jpg
南岸低気圧が通過するってことは春が少し近づいてきたんですね。
お地蔵さんにも雪が降る 2008.02.03(Sun) 23:05



IMGP7824.jpg


IMGP7785.jpg
今朝7時過ぎに目が覚めてカーテンを開けたらまたうっすらと雪が積もっていました。
3時くらいにはまだ降っていなかったんですけどねぇ。
何はともあれ、めったにないチャンスなので写真撮りにいかないと。長靴も買ったことだし・・・(^_^)v
熱いお茶を一杯飲んで、ブランチ用のピザの生地を捏ねてから出掛けました。

降ってる割には積もっていなくて道はゆるいシャーベット状。
買ったばかりの長靴履いて出たのはいいけれどジーンズにベルトするの忘れたものだから
だんだんだんだん下がってきて裾はびしょぬれ。う~っ・・・

カメラに着いた雪はすぐに溶けて濡れるしファインダーは曇るし
お腹も空いてきたので1時間程で切り上げました。
帰ってすぐにカメラとレンズを拭いたけれど大丈夫かなぁ~
雪でした♪2 2008.01.23(Wed) 23:59
IMGP7750.jpg


IMGP7742.jpg


IMGP7737.jpg
今年はあと何回か雪が降るような気がするのです。
そうなるとやっぱり長靴買わないとダメかな~

2年・・・いや、3年前だったか、雪の積もった日にゴアテックスの長靴を履いて出かけました。
歩いている時に妙にカツカツと音がするとは思ったんですよねぇ・・・
緩いスロープで転びました。バランスを崩したとかそんなんじゃなく、いきなりスッテンコロリンです。
なんで?と思ってよくよくみたら長靴の踵のヒールがない!
ボロボロに崩れて先の丸い白いプラスチックみたいな棒が露出してました。
めったに履かないので見た目は綺麗だったのですが劣化してたんですね。

最近は雪でも雨でも長靴を履く人をあまり見かけなくなりました。
降ってる時はいいけれど晴れるとなんとなく間抜けな感じがするからかなぁ。
長靴っぽく見えない長靴だといいんですけどね。
雪でした♪ 2008.01.23(Wed) 23:29



IMGP7756.jpg


IMGP7759.jpg


IMGP7723.jpg

朝、カーテンを開けたらちらちらと雪が降っていました。
夜中に降っていたならきっと積もったでしょうに
日中の雪はどんどんアスファルトに吸い込まれていきます。

芝生の上ならきっと真っ白になってるに違いない。
そう思って新江戸川公園まで行ってみましたがちょっと期待はずれでした。
でも静寂とひさしぶりのマクロ撮りを楽しみました。
さすがにこんなに寒い日にうろついてるばか者は他にはいませんね。^^;

11日(金)に寒気と吐き気に襲われ、連休中寝込みました。
水で薄めたポカリスエットで3日間過ごして体重3キロ減。
先週はまだ体調回復せず。やっとの思いで木曜日に実家に帰って
金曜日に戻ってきたらへたり込んでしまいました。^^;

今週は復調してます。
火曜日にスポーツクラブに行って軽く汗ばむ程度に動いてきました。
明日はまた実家です。
